DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

おめが Advent Calendar 2012 3日目

こんにちはこんにちは。ぞぬさんです。2012年も、指折り数へるところまできてしまひましたか。 おめが Advent Calendar 2012。本日が3日めです。前日は @おめが Advent Calendar 2012 2日目 - あんパン でした。

おめがといへばあのこにくたらしい Schemer で、奴が東大生だといふ噂が流れたときはうっかり信じてしまひましたが、中学生軍団のオフ会に空気を読まず押し掛けた体験が幻覚でなければ、やはり相応の中学生でした。イケメンだけどな。

このおめがといふしゃもじは僕の100倍くらゐプログラミングに詳しく(誇張なし。たぶん)、 技術欲男 といふなかなかためになる blog を書いてゐて、さらにためになる記事をフィーチャーしてみようとも思ったのだけれど、めんどくさくて飽きた。 各自で読んどけ

最近ぐぐったら辿りついた Gauche「rlwrapとGauche-readlineの違い」 - 技術欲男 で知った rlwrap は便利すぎて惚れた。

どうやら記録によれば、どこからか RT されてきたらしいこのついーとを読んで僕はおめがをフォローしたんじゃないかって感じがしますね。僕の方からは最初から Lisper だと思って近付いたといふことか……。

どうしてこうなった… と思ったけど、 別のソース をあたってみると僕もそんなに頻繁には「垢消せ」とは喚いてないですね><

さーて、次回の垢消し Advent Calendar 2012の担当は… もう一回 @ ?

最後に

クソが*1

*1:って書いておかないと締まらないんじゃないですかね…