DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

F#のletはかっこいいのだ

この記事はF# Advent Calendar 2011の20日め、のはずでした。クリスマスに間に合はせるはずが…あれ……?いろいろねたは考へてたんですが、どれも綺麗な落ちがつかないので初心者らしいねたでお茶を濁すことにしました。いままで漠然と考へてたことをがんばって…

F#で考える、初めての函数型プログラミング

を書いてますが…隊長が悪いので…今日は寝ます……!この記事はF# Advent Calendar 2011の20日め、のはずでした。クリスマスまでにはきっと…!

しまぱん! しまぱん!!

おーか(@rofi)とは 競技プログラマにしてバイナリアン。僕の知ってる同年代でもかなりイってる部類の幼女(4さい)。しまぱんはいてる。でも誰も見たことがない。幼女のマジキチっぷりを世に知らしめたのは、やはり2011年正月の今年の年賀状ネタ - 桜花な日々…

Pythonでラムダ計算

いままでラムダ計算を直視してなかったので、せっかくなのでPyhonのlambdaで実装してみよう。わーいラムダだー何でもできるぞー。いえーい。 参考資料 ラムダ計算基礎文法最速マスター - 貳佰伍拾陸夜日記 チャーチ数 ZERO = lambda s, z: z ONE = lambda s,…

Ruby vs Python! 〜def vs def〜

本記事はRuby Advent Calendar jp: 2011の参加記事です。いえーい。本日は五日め……?スタートの12/1はこのAdvent Calendarの主催者にして中学生Rubyコミッターことそらはー(@sora_h)のCod.note - Coffeescripting with Ruby、12/2はudzura (Uchio Kondo)さん…