DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

近況のお知らせ

どうも、童貞です。自宅警備業を離職しました*1。いや、アルバイトなんですけど。

新しい職場は [ピー] クシブ株式会社です。いとお先輩の居る会社*2ですね。いろいろと縁がありまして。

2011年6月から2012年6月までは学生や自宅警備業の傍らでクロストラスト株式会社にアルバイトとしてお世話になってました。 id:nakayoshix さんがいらした会社です。クラウド的な仕事をしてた気がします。こちらではちょっとしたツールみたいなものは Python で書いてました。 Linux スーパー初心者だった僕がスーパー初級者くらゐにはステップアップできる機会をいただきまして、たいへんありがたいことでした。 SSL のご用命がございましたらクロストラストまでどうぞ。うさみさんの名前を出したらちょっとくらゐは安くしてくれるかもしれません。してくれないかもしれません。

2012年6月から2012年7月は専業自宅警備任務に従事してました。いま思ふとあんまり身になってなかった気がしますね><

2012年8月は東京をぷらぷらと放浪したりしてました。某キャンプの最後に遊びに行ったりもしました。案外生きてけるもんでしたが、最後は風邪をひいて命からがら帰ってきた感じです>< 無計劃窮ってまして、自宅近くのバス停まで来たときには財布の中身と預金残高の合計が1000円を切ってたのでおそろしいことです……。似た経験は3度めですね>< *3

2012年の9月と10月は東京に引っ越してきまして、上野の方で生活してました。某海鮮丼の会社さんからお仕事を紹介いただきまして、こちらでは Ruby 的な、 Rails 的なお仕事に従事して居りました。短い間ではありましたが、たいへん勉強になりました。

……といふわけで2012年の11月は頭から自宅警備業に従事する傍らで積み本崩し業とやる夫スレタブ消化 *4 に専念してたのでした。

実際のところは、こちらに雇っていただけるか否かと怯え暮らしてたのですが><

るびー初心者歴の長い童貞ですが、がんばって働きますのでコンゴトモヨロシク… Asakusa.rb とかに来れば僕と握手できます! たぶん!