DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

2021年6月21日と22日の日記

0

体調悪くて通院してたクリニックから大きな病院に行けと言われたので紹介状を書いてもらって行った。

1

そのうち入院しろって話になるだろとは思ってたけど、検査したら「この数値ではいつ何が起こってもおかしくない」との強い勧めで即時緊急入院することに……。

2

自宅に物を取りに帰りたかったのだけれど難しかった。ついでにこのご時世で一旦病室に入ったら一時外出も難しいらしく、ぐぬぬ。

 

とはいえ、バッテリーとかケーブルとか歯ブラシとか一通りのものは鞄に入れてたので呼吸はできる。あと上記の「そのうち」が気になって前日Kindle Paperwhiteを充電して鞄に入れてたので一命をとりとめた。

3

初日はPCR検査を受けて結果確定するまでは隔離というとこで貴族用の個室に通された。こわっ… (料金が) 個室は特に希望しないので次の日は個室に移ることになった。

4

AirPods Proのノイズキャンセリングをもってしても、大部屋では能力不足……。

5

いま冷静に考えれば「即日ではなく明日から入院させてください」と強く言えば通った気もする。うーむ……。