DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

プリキュアハッカソン2に参加した

しもめぐろのともだちと会ってきた。ハッカソンが終ったあとは目黒駅近くで飲んできた。

僕は Precure Textbook なるものを作るべく、ちくちくと rails g を繰り返してたらいつの間にか9時間が経過してたでござる、って感じで進捗だめです。

本当は「phprecure!」なるものを作りたかったのだけれど、その前段階として言語に依存せずに利用できるデータが欲しいよねと思ってJSON形式のプリキュア教科書のデータ構造設計に着手し、データ間の関連を見てるうちにActiveRecordで作ってJSON吐いた方が楽じゃね? となってi18nを考慮したいと欲が出てきて… みたいな現状。

そんなこんなで自分の進捗がいまいちだったので、帰ってきてからRubicureに機能を実装してPull Requestを送ってみた 。前々から「チェインジ」とか「メタモルフォーゼ」したいよね、と思ってたのを形にした感じ。 実装方法はすごい適当。

毎度のことながらsueさんお疲れさまです。