DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

僕が北海道から離れてる間に参加できなくてぐぬぬ…となる勉強会・カンファレンス

8月8日の22:00頃に札幌から汽車*1で北海道を離れるのだけれど、そのためにいくつもの勉強会に行けなくなって悔しいのでまとめ。

Boost.Beer

C++の怖いひとたちとビールを飲む会。僕もビールクズにしておくれ! まだ北海道を離れてないけど、このためだけに連日札幌に行くのも… ぐぬぬ… ビールってあんまり好きじゃないんですけど…

北海道ウィキメディアングループ勉強会

いやあの、僕が敬虔なウィキメディアンかと言はれると疑問符が付くんですが、せっかくの勉強会なので参加したかったなあ、って>< 僕は Wikipedia よりも Wiktionary の単漢字記事の方がよく使ふ気がしますね!

Python初学者向け読書会@札幌

Python 怖くないよ! プログラミング楽しいよ! ってことを布教したくて開始した会*2。これが8/8だったら僕が北海道を離れる前に参加できたのに……!

ぼちぼちHaskell

行きたいのに一度も参加できてない勉強会。次回はλ計算の話をするとのことだし… ぐぬぬぬぬぬぬぬ…

高専カンファレンス

北海道で3回めの高専カンファレンスですね。旭川高専は友人が出てたりと個人的に縁があるものの僕自身はリア厨のときに一度行ったきりなのでとても入ってみたかった… あれ、釧路はry

クラウド温泉

怖い大人のひとたちが集まって代数の話をしたり函数型言語の話をしたりDNSの話をしたりする会ですね! 温泉入りたかった…

Python勉強会@旭川

どんな経緯で始まった勉強会なのかよくわかんないんですが、旭川市内の教員のひとと企業のひとが数人集まってるのかな。 Python チュートリアル の読書会をやるのだとか。行きたかった。

*1:「急行はまなす」が、いはゆる蒸気機関車ではないことは、わざわざ言ふまでもないことです

*2:札幌に通勤できなくなってしまったため、僕自身では継続不能な状態に陥り、現在は引退