DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

しまぱん! しまぱん!!

おーか(@rofi)とは

競技プログラマにしてバイナリアン。僕の知ってる同年代でもかなりイってる部類の幼女(4さい)。しまぱんはいてる。でも誰も見たことがない。

幼女のマジキチっぷりを世に知らしめたのは、やはり2011年正月の今年の年賀状ネタ - 桜花な日々かと。整形されたアスキーアートで、C++PerlRubyコンパイル/実行可能なコードで、Cでコンパイルするとクワインといふ、三重に頭がをかしい傑作。

この「年賀状」で一躍脚光を集め、札幌C++勉強会で祭り上げられる始末。さらに、札幌が誇る闇の軍団のひとり、@も北海道のしまぱんエヴァンジェリストとして著名。

概念と化したしまぱんがリアルを侵蝕する……*1

そして2011年8月、セキュリティ & プログラミングキャンプ 2011に、齢4歳にして幼女チューターとして参戦。更に信奉者を増やして現在に至る

ぼくと幼女チューター

何のきっかけにフォローしたのか覚えてないけど、2009年以前に相互フォローしてたことは確かじゃないかなー、と。

僕が語れる幼女伝説ってあんまりないんですけど、大阪港のさるホテルでいっしょに朝食をいただいたときに、おーかがバイナリの話をして隣のテーブルのリアル幼女を泣かしたことはありました><

ぼくとなおたせんせい

@あどべんとかれんだぁの首謀者。

じぇんつーのカリスマ、もといGentoo/Dragonfly開発者でGentooコミッタの一人。一対一で特に語れることってやっぱりないんですけど、Gentoo関連以外でも興味深い成果物がいくつもセキュリティ & プログラミングキャンプ 2010の参加者にして、2011には参加してないのに一番話題に上ってたとの噂も。

なんなのさこの記事

桜花あどべんとかれんだぁの参加記事なのでした。むぎゅーっ><

おまけ

幼女が撮ってくれた写真をぺたり。仰角を計算しても無駄ですよ。幼女ががんばって背伸びして撮ってくれたんだから!

*1:一往明かしておくと、このときに話した後輩とは@と@である。