DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

RubyKaigiにやってきた(前日)

Ruby札幌でなにかとお世話になってる島田さんと設楽さんの株式会社えにしテックさんの御厚意により、RubyKaigi(日本Ruby会議)2011にやってきました。

7/15は札幌から新千歳空港までの鉄道で人身事故があったので、予定を前倒しして空港に移動。汽車はちょっと遅れたものの、余裕をもって飛行機に乗れました。奇しくもこの日は、新千歳空港内にアニメイトダイソーがのオープン日だったので、ちょうど良いタイミングで行けてよかった。飛行機に鋏を持ち込んだのは何度めだったか……。

東京では中学生プログラマセキュリティ&プログラミングキャンプの応募者の @ こといとおちゃんが空港まできてくれました。めでたく選考通過できたみたいなので、良かった良かった。彼のおかげで、かなりスムーズに池袋まで移動できました。多謝!

投宿したあとは、ちょうど東京に滞在してた id:zisakuha @ ことDAそらんくんに誘っていただいて、高田馬場でご飯を食べて喫茶店でお話。DAそらんくんの同僚? で、こちらもスーパー高校生の @とも引き合されて、楽しくお話できて良かったです。



RubyKaigiの前日でしたが、若い優秀なプログラマとそれぞれお話できて有意義な一日でした。