DT日記

家を離れた自宅警備員の日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セプキャン2011のチューターに応募した。

晒すってことは、察しろ。この件については語らないので、察しろ。 挨拶 セキュリティ&プログラミングキャンプ2011事務局様キャンプ2010年言語組卒業生の宇佐美健太です。 この度の募集につき、プログラミングコースチューターに応募します。 はじめに 私は…

RubyKaigiに行ってきた(二日め)

闇なんてなかった闇なんてなかった闇なんてなかった…と自分に言って聞かせるので大変だった初日の晩でしたが、日本Ruby会議2011の二日めの感想。この日はすこし体調がすぐれなかったので、懇親会の場でつらくなっても困るので午前中はホテルでお休みすること…

F#がすげーかっこいい話(カリー化)

最近「実践F#」を教材に F# User Group - Japan の小泉さんのF#勉強会に参加してるのですが、F#かっけー!と思ったので紹介したいです。先週が1〜3章で、今週は4章が範囲。たとへばF#ではこんなふうにコードを書くことができます。 > let f x y z = x + y + …

RubyKaigiにやってきた(1日め)

最初は、午前中にひげの山男こと Aaron Patterson ( @tenderlove ) によるオープニングセッション。日本語と英語を交へたトークで英語も聴きとりやすく、たいへん楽しめました。あの道場の動画は吹いたw昼は「Anti ぼっち Lunch」とのことで、昼に誰かとの…

RubyKaigiにやってきた(前日)

Ruby札幌でなにかとお世話になってる島田さんと設楽さんの株式会社えにしテックさんの御厚意により、RubyKaigi(日本Ruby会議)2011にやってきました。7/15は札幌から新千歳空港までの鉄道で人身事故があったので、予定を前倒しして空港に移動。汽車はちょっと…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011 プログラミング言語組に

応募資格がありませんでした。僕はもう去年度で既に22歳になってましたし。てへぺろ 今年のキャンプは行きたいんですけどね。なんと言っても今年は竹内先生の講演があります。 もう参加者としてチャレンジする権利がないので、去年セプキャンに挑戦したとき…